時期別ビューティプラン プランニング方法
2014/08/05
アラフォー花嫁必見!イタく見えないポイントはココだった!~ドレス編~ 前編
アラフォー花嫁さんの魅力を引き出す、ドレス選びのポイントを伝授! 前編では、3つのポイントをご紹介します。
ドレス選びの際、ここに気を付けるだけで20代にはない
さらなる魅了を引き出すことができるポイントをデレラが伝授!
会場がやっと決まってドレス選び。でもドレスショップの広告は若い人向けばかり。
そのままモデルの顔を自分の置き換えるとどう考えてイタイ。
誰にどう相談したら良いかもわからない!アラフォー花嫁はどうしたら良いの~!?とお悩みのあなた。
デレラが教える5つのポイントだけでイタく見えない素敵な花嫁に。
1.生地の質感を見極める
チュールやオーガンジーなど質感が軽めのドレスは透明感がある反面、アラフォー花嫁の肌をくすんでみせてしまう可能性が。
アラフォー花嫁ならミカドやシルクサテンなどしっとりと艶感のある素材の方が肌を美しく見せてくれる効果があり絶対におすすめ。
ドレスショップスタッフに、重めの生地で艶感、高級感のある素材のもの。と伝えるとわかりやすいです。
レース使いのドレスが希望の方は必ず数種類くらべて見て。
レースの透け感やデザインによっては、安っぽく見えてしまったり全体で見ると重く、バランスが悪くなってしまうことも。
ドレス生地の質感=自分の肌の高級感と心得よ!
2.ディテールはシンプルが一番
リボンやハートのモチーフ、ギラギラしたグリッター、多すぎるフリルは舞台衣装のように見えてしまう可能性が。
もしこのようなモチーフの入ったドレスを選ぶ場合はワンポイントに留める、全体を見たときに主張し過ぎていないことを意識すると良いですよ。
3.絶対気になる二の腕問題
すでにドレスショップに試着に行った方は思ったはず。
そう。やわらかくふにふに。振袖のようなこの二の腕どうしよう!と。
ショールで隠したい。そういうオーダーも多いのですがどのドレスもショールのない状態で一番キレイに見えるよう、つくられています。そしてショールは、ずれてしまうことが多くただでさえ初めてドレスを着て数時間過ごすのにドレスショップでの試着の30分間と同じ状態を保つのは不可能です。
そこでアラフォー花嫁におすすめなのは
- しっかりとしたブライダルインナーで補正をする。
- 数種類デコルテラインの違うドレスを着て二の腕がすっきりみえるものを選ぶ。
- それでもダメなら袖付きのドレスを着てみる。
- どうしてもビスチェタイプが着たい場合はデレラの二の腕記事を読み、日々努力。笑
これからドレス試着をする方はひさびさに見る自分の振袖(二の腕肉)に驚かないよう、日々意識しましょうね。
続きは、「アラフォー花嫁必見!イタく見えないポイントはココだった!~ドレス編~ 後編」で
カラードレス、アクセサリーを選ぶポイントも是非チェックしてください!
アラフォー花嫁だから、、、と諦めることはひとつもありません。
あなたの魅力を活かして運命の1着を見つけてくださいね。